あなたの投稿に画像や紹介文章をを付ける事が出来る機能が付きました。

紹介文を付ける

あなたの投稿に画像や紹介文章をを付けることで、サービスの背景などが分かり投稿に安心感が出ます。

方法は簡単。メニュー右の「プロフィール編集」をクリックして「あなたについて」の項目の「プロフィール情報」に入力して下の「プロフィールを更新」ボタンを押して完了です。

【サンプル画像】
startupnews

【以下のように、あなたの投稿の最後に投稿者の情報を付けることができます。】
profile

プロフィール画像を付ける

さらに、Gravatarを使えばあなたのプロフィール画像を設定できます。
Gravatarとは、ブログやコメントを投稿する際に名前の側に表示される画像です。アバター画像があるとブログやフォーラム上で誰が発言しているのか分かりやすくなります。
startupnews2

それでは以下のサイトから作ってみましょう!
Gravatar(グラバター)に無料登録
「Gravaterを作成する」をクリックしてメールと名前を入力して登録後、好きな画像を設定すれば完了です。
これだけでプロフィール画像が表示されます。

【注意点】
当サイトではプレスリリース投稿時に入力されたメールアドレスでGravatarでアカウントが作成されているかどうかをチェックし、もしされていた場合はプロフィール画像をアバターとして表示するので、当サイトで登録したメールと同じメールをグラバターに登録するように気を付けてください。
gravater-2

投稿者プロフィール

manaBIC
manaBIC(マナビック)編集部からのお知らせや注目のサイトのピックアップなどを行っています。